インストラクターのブログ
村上 智子のオフィシャルブログ村上 智子のニコニコLife
村上 智子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 学び > 「好き」を仕事に

「好き」を仕事に

  • 投稿日:2013-06-14(金)06:36
  • 最終更新日:2013-06-14(金)06:38

先日、チャレンジしたキャリア・コンサルタント実技能力確認試験の結果が来ました。

自信はなかったものの…無事、合格でした

これで、本試験での実技免除となります。ホッとした~

8月の認定試験に向けて、あとは筆記試験対策です。

筆記試験は合格率が6割弱の難関と聞きます

「この資格はフィットネスと何の関係があるの??なぜ、その勉強をするの??」

最近、よく聞かれます。

理由はたくさんあるのですが…。

「5年後、10年後、どこにいたいか。何をしていたいか。」…を考えた上での、自らのキャリアップのため。

発達障害を持った息子を通して感じた、社会の在り方。その支援の方策や仕組みを知りたかった事。

また、学ぶ事で分かった、後付けの理由もたくさんあります。

でも…なんだかんだ言っても、私自身が「お話を聴かせていただく」カウンセリングや、その姿勢やあり方が

「運動」と同じくらい好きなんだなぁと感じます。

「好き」を仕事にするために、「なりたい自分になるため」に8月に向けてコツコツ頑張るぞう

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

コメント(閉):2

るるちゃん 2013 年 6 月 14 日

いつもいっぱいがんばっている先生(^O^)/
いつも丁寧でわかりやすく、ポーズの効果と意味が実感できるレッスンで、みっちりの1時間が充実しています。
いろいろな分野で視野を拡げ、惜しまずフィードバックしてくださる姿勢に感謝です。
毎回参加とはなかなかいかないのですが、わたしもできるだけ先生のレッスンに参加して、こころとからだのバランスをとっていきたいと思います。
ありがとうございます。

ナマステヨガでお世話になっている参加率50%のるるちゃんでした。

村上 2013 年 6 月 19 日

るるちゃん、コメントをありがとうございます。
参加率50%⁇!なのですね(^_-)-☆
貴重なお時間を、私のレッスンに参加する時間として設けて下さりありがとうございます。
ナマステのあの「まったりん」とした雰囲気は、私もホントに心地よくレッスンさせて頂いております♡
また、村上ワールド満載の時間にいらしてくださいね~!!

ホーム > 学び > 「好き」を仕事に

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
新着DVD
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る