インストラクターのブログ
村上 智子のオフィシャルブログ村上 智子のニコニコLife
村上 智子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > いきいきのびのび健康づくり協会 > NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会の設立10周年記念パーティー③

NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会の設立10周年記念パーティー③

  • 投稿日:2015-03-20(金)00:17
  • 最終更新日:2015-03-20(金)00:17

ちょうど20年前に、私は尾陰先生が主催するエアロビクスインストラクター養成講座を受講し、尾陰先生と出会いました。

その養成講座ではエアロビクスのレッスンを行う技術はもちろんですが、人間として社会人としてのマナーや姿勢を教えて頂きました。

卒業オーディションでは落第した私ですが(汗)落ちた分、なにくそ!!と必死で努力する術を学びました。

いきのび協会にスタッフとしてかかわらせて頂くようになったのは息子が小学生に上がって、子供中心の生活に一息ついた頃です。

20年前からずっと、ずっと憧れ目指している先生の背中。

たくさんのたくさんのインストラクターが先生の作って下さった道をこの後ろ姿を頼りに歩んでいるのだと思います。

会長の尾陰先生からのメッセージは

「私にとって皆さんはかけがえのない大切な家族です。

私にとって家族とは、ともに志を持って、ともに成長し、そしてやがてそれぞれが自立して、ともに影響し合う、刺激しあう仲間の事を言います。

そうやって考えると随分たくさんの家族がいきのび協会にはいます。(…抜粋)一人でも多くの人の笑顔と幸せが、それぞれの手にはいるのならチャレンジをし続けたいと思っています。」

NPO法人として発足した「いきいきのびのび健康づくり協会」は本当にたくさんの方々に支えられ、10年をむかえました。

一人一人は不器用でとっちらかった(笑)個性的な面々の強みを引きだし、励まし、見守って下さる尾陰会長を船長に次の20周年に向けて船を漕ぎたしました。

志を共にするいきのび協会の仲間や「自律と自立」を学びに協会に関わって下さる皆さんと共に、運動を通して「元気」を伝え続けてまいります。

最後になりましたが、お忙しい中パーティーに足を運んで下さった皆様。

誠にありがとうございました。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > いきいきのびのび健康づくり協会 > NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会の設立10周年記念パーティー③

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
新着DVD
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る