インストラクターのブログ
村上 智子のオフィシャルブログ村上 智子のニコニコLife
村上 智子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > いきいきのびのび健康づくり協会 | レッスン > 豊中市「フィットネス指導者講習会」で機能改善ヨガ

豊中市「フィットネス指導者講習会」で機能改善ヨガ

  • 投稿日:2015-05-27(水)19:08
  • 最終更新日:2015-05-28(木)07:02

 5月23日土曜日

豊中フィットネス協会様からのご依頼で「フィットネス指導者講習会」の講師を務めさせていただきました。

ご参加下さったのは、豊中市内で日ごろからスポーツを楽しんでおられる一般の方々や指導者の方々。

半数くらいの方がヨガは初体験。

こういう時こそ

機能改善ヨガの出番です。

いきなり、ヨガのポーズを頑張るのではなく、身体のこわばりを取ったりもっと動かしやすくなる「機能改善体操」を行ってからヨガのポーズを行うことでさらにヨガの効果「身心の調和」を深めます。

機能改善体操を行った後の身体の変化に、参加者の皆さん驚きの表情

中には…「何軒もお医者様に診てもらったのになかなかほぐれなかった肩のつまりが一発で取れた」と、とても喜んで頂いた方も。

「のびのびヨガ」で身体が程よくほぐれた後は、姿勢をスッキリさせるためのビンヤサ「いきいきヨガ」で体力アップ

今回は数種目、指導者も指導をしたことがない方もお互い伝えあうワークをしました。

インプットのコツはアウトプットする事。ぜひ、ご自分の大切な人に伝えて下さいね

お招きいただきました豊中フィットネス協会の皆さま、誠にありがとうございました。

いつもスタッフの皆様が細やかなお心遣いで講習をサポートして下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > いきいきのびのび健康づくり協会 | レッスン > 豊中市「フィットネス指導者講習会」で機能改善ヨガ

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
新着DVD
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る