インストラクターのブログ
村上 智子のオフィシャルブログ村上 智子のニコニコLife
村上 智子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アクアエクササイズ > DVD発売

DVD発売

  • 投稿日:2015-08-20(木)17:06
  • 最終更新日:2015-08-20(木)17:06

8月20日に株式会社メッツ様からインストラクター向けDVDが発売されます。

[アームから導くアクアダンス]

「手のダンス」と言われるアクアダンスでは、アーム動作にひと工夫加えるだけでバリエーションは無限に広がります。また、アーム動作から下肢の動作を導く事で動きのつなぎがスムーズになり、より効果的なエクササイズを提供することが出来ます。
陸上で指導を行うインストラクターにとっては、つい、おざなりになりがちなアーム動作ですが、水中で運動をされる参加者に「楽しい!」「これなら続けられそう!」そう感じていただく為には「手」の役割は大きいです。今回はそんなアーム動作に注目することで、水の流れにスムーズに乗ることが出来るバリエーションを4ブロックご紹介いたします。皆さんの日々のレッスンのヒントになれば幸いです。


…このDVDを撮影するにあたって、手抜きは一切したくない!!と、身体を調え、ムーブメントも全力で、内容を精査して挑みました。

アクアダンスのムーブメントは浮力感を出すために、陸上運動に比べリムクッションが重要となります。

撮影当日は動きっぱなし、喋りっぱなし…恥ずかしながらフラフラになるまで頑張った力作です。

それも…プールサイドという高温多湿の環境のなか、アクアエクササイズや運動の心地よさを伝えたいと全力で頑張っているアクアダンスインストラクターの方々のお役に立ちたいから。

「お水の力」って凄いんですよね。

一人でもたくさんの人に「お水」の素晴らしさを知ってほしい。

私のアクアダンス指導20年のなかで習得したコツやテクニックを盛り込み、すぐにレッスンで活用できる内容になっています。

ご興味のある方はぜひ。

右のバナーからも購入できます。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > アクアエクササイズ > DVD発売

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
新着DVD
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る