インストラクターのブログ
村上 智子のオフィシャルブログ村上 智子のニコニコLife
村上 智子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > レッスン > ヨガサークル「ナマステ」宿題?!

ヨガサークル「ナマステ」宿題?!

  • 投稿日:2015-09-16(水)19:20
  • 最終更新日:2015-09-16(水)19:20

水曜日に地元の体育館で行っているヨガサークル「ナマステ」

ヨガの極意は「内観と客観視。」「1%の理論より99%の実践」

子育て中の女性や自分の身体や健康を自分で保ちたいとお考えの方々が各々のペースでご参加くださいます。

「世界は自分の合わせ鏡」や、マインドフルネスなどのメンタルヘルスとリンクさせたヨガ理論もじっくりと皆さんで学び合い、共有しているこのサークル。

私自身も貴重な時間を過ごさせていただいています。

本日も雨の中、たくさんの方々にご参加いただけました。

が、残念ながら来週、再来週と2週間の休講となります。

そこで、2週間の間にぜひ行っていただきたいエクササイズをご紹介します

今回は2種目。

●腹部マッサージ●

①うつぶせになり、下腹の下に触覚ボールを置く。何度かため息を繰り返し、徐々に腹部がゆるんでボールが奥まで入っていくのを感じる。

●お腹ぺったんこエクササイズ(笑)●

①足は腰幅に開き、足裏を床につけて行う。

②仙骨で触覚ボールを押すように骨盤を傾ける。

③息をこらえずに10秒~20秒キープする。

何より…自分のために、自分の大切な人のために。

自分と向き合う時間を作っていきましょう!!

10月は7日・14日・21日 全水曜日

途中参加、途中退出OKです。

ぜひご参加くださいね。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > レッスン > ヨガサークル「ナマステ」宿題?!

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
新着DVD
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る