インストラクターのブログ
村上 智子のオフィシャルブログ村上 智子のニコニコLife
村上 智子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > レッスン > 10月からのスケジュール

10月からのスケジュール

  • 投稿日:2015-09-17(木)16:11
  • 最終更新日:2015-09-17(木)16:11

フィットネス施設では先週あたりから、10月からのレッスンスケジュールが発表されている事と思います。

もう、お気づきの方にはお声を掛けて頂いてますが、この10月からのスケジュールではいくつかレッスン担当を卒業させていただきます。

特に茨木市で担当していたレッスンは、アクアエクササイズの担当からスタートし結婚、出産を経て、復帰…ずっとレッスンを担当させていただいておりました。

通算20年。

「インストラクター村上智子」を育てていただいた施設です。

また、地元のオリジナルアクアという45分のレッスンは7年前から担当させていただいています。

アクアエクササイズってこういう動きに気を付けると、もっと効果が得られますよ。

「マイペースで」と、よく言うけれど…マイペースの取り方ってこういうことなんですよ。安心して練習していきましょう。

プールの壁や浮き具を使うと、さらに身体は動きやすくなるんですよ。等など…。

水中運動の楽しさをもっと味わって頂くために、ガイドラインに縛られずにじっくりお伝えする事ができる、私にとってはとても贅沢な45分でした。初めは10人ほどの集客でしたが、今は50人を越える事があります。インストラクター冥利に尽きます。

今も…レッスン担当を外れる事を考えると、胸が苦しくなります。残念でなりません。

が、私には目標があります。

運動はもちろんの事、「心と身体の健康を支援できる人間になりたい。」

そのために現在、仕事の傍ら通信制の大学で心理学を学んでいます。

そして、次のステップに進みたいと考えています。

臨床の現場でも活動が出来る「臨床心理士」や先日、法案が可決した国家資格である「公認心理士」は大学院で修士を納める事が必須条件です。2年間、じっくり心の援助の方法を学んでいきます。

その大学院で学ぶためには受験せねばなりません。

今、私の生活は…

朝4時に起床。

4時半に愛犬2匹の10㎞散歩に出かけ、6時ごろ帰宅。

7時半に登校する息子のお弁当を作り、息子を送り出してから掃除、洗濯、洗い物、夕食の下ごしらえ、出勤まで余裕があれば通信の自宅学習。

1日、平均2~3本のレッスンから帰宅すると夕食作りや、息子の塾の送り迎え。

その後、また単位を取得するために通信大学の自宅学習…。

休日は時間が許す限り、隣県で一人暮らしをしている父の様子を見に行きます。

私、一人の意志では物事が動いて行かない日常生活。

正直、なかなか受験勉強の時間が持てずにいます。

もう少し、受験勉強にあてる時間を持つために、苦渋の選択で卒業するレッスンを決めさせていただきました。

どんな形になろうとも、運動指導は続けていきます。

そして2年、もしくは3年後?!さらにパワーアップしたレッスンや健康支援が出来るよう、自分を信じて頑張ってまいります。

貴重な時間を使い、毎週、何年も私のレッスンにご参加下さった皆さま。

自分らしい毎日を送るために、時間を作ってご参加下さった皆さま。

どうぞ、どうぞ、今のまま、運動を続けて下さいね。

また同じ笑顔でお会いできる事を心から願っています。

待っていて下さいね。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > レッスン > 10月からのスケジュール

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
新着DVD
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る