インストラクターのブログ
村上 智子のオフィシャルブログ村上 智子のニコニコLife
村上 智子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 日々の事 > 敬老の日

敬老の日

  • 投稿日:2015-09-21(月)17:30
  • 最終更新日:2015-09-22(火)17:59

昨夜、久々に亡き母の夢を見た。

夢では母はまだ生きていて、いつも通りの生活をしている。

私は講師としてのお仕事が徐々に頂けるようになり、土曜日や日曜日の仕事や出張が増え、週末の学校が休みの時などは頻繁に実家の母に息子と愛犬を預かってもらっていた。

「智子は仕事の時しか帰ってこない。ゆっくり一緒に買い物にも行けないの??」と、よく叱られている中「次の週末は休みだから帰るよ~」

なんて言いながら…久々の休みの朝は、疲れが出てしまい、

『今から、息子と愛犬のお泊りグッズを準備して、仕事の残りをもって、そんでもって高速を1時間あまり運転して実家に帰らなあかんのか…正直、しんどいなぁ。今日くらいダラダラ過ごしたいなぁ』なんて思うと、身体までだるくなってしまい、動けなくなってしまう。

結局、「ごめん。今日はしんどくなっってきたから家で休んでて良い??」と母に電話。

母はがっかりしながらも「そう。無理せんとき」と言ってくれるのを知っているから。

いい歳して、いつまでも娘気分で甘えてしまう私。

そんな夢。

目が覚めて…涙が出た。

なんてもったいない事を私はしていたのか。

病気を抱えながら生活していた母は頻繁に出かける事もままならず、私たちが来ることを楽しみにしていただろうに…。

さぞ、がっかりしただろうな。

甘えられる母はもういないんだ。

母を失ってから一人暮らしをしている父、もうじき2年になるが一気に歳を取った。

シルバーウィーク。

なんとか時間を作って父に会いに行こう。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > 日々の事 > 敬老の日

カレンダー
« 2017 年 2月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
新着DVD
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る