インストラクターのブログ
村上 智子のオフィシャルブログ村上 智子のニコニコLife
村上 智子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > レッスン > 若さの秘訣はお尻にあり

若さの秘訣はお尻にあり

  • 投稿日:2015-09-30(水)08:41
  • 最終更新日:2015-09-30(水)08:52

今日も朝から愛犬10㎞散歩。

今朝は夫の市場の仕入れが休みなので、ゆっくり5時過ぎにスタート。

そんな散歩の中でお会いする年配の男性。

凍えるような真冬も、うだるような真夏も雨の日も風の日も、毎日、公園に来られています。

菅原文太を2倍??!柔らかくしたようなダンディーで魅力的な風貌で、いつも深い声で「おはよう」。

愛犬にも「元気になってよかったなぁ~」と声を掛け、可愛がって下さいます。

いつ見てもお元気で、お肌つやつや・髪の毛フサフサ・背筋ピーン。

勝手に73歳の実家の父くらいかな??と思い込んでいました。

すでに8年近くのお付き合いですが、今日はじっくりお話をさせて頂く時間がありました。

そんな会話の中で…「人生80年過ぎたら」

「エエッ~??!」

本当にね…80歳を過ぎているようには見えないのです。

「お元気の秘訣は何ですか?」

・朝起きてからの40分かけてのストレッチ。

・朝の散歩。

・ラジオ体操。

60歳くらいの頃にかかりつけ医から聞いた「毎日、肛門を100回締めること」

20年以上前に、健康法として語られていた「骨盤底筋群」

見事に実証されています。

ヨガ的に解説すると「クンバハカ」という密法で、一説には願いを成就する祈祷の方法だと言われています。

そんな骨盤底筋を気軽にトレーニング出来るのが「ひめトレ」というエクササイズ。

私が所属している「いきいきのびのび健康づくり協会」でも講習会が開催されます。

詳しくはコチラ⇒ひめトレインストラクター認定セミナー

5年後、10年後、20年後に変わらぬ自分でいるためにお勧めの講習会です。

まずは体験して下さいね。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > レッスン > 若さの秘訣はお尻にあり

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
新着DVD
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る