インストラクターのブログ
村上 智子のオフィシャルブログ村上 智子のニコニコLife
村上 智子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 未分類 > 「月」のように

「月」のように

  • 投稿日:2015-10-28(水)19:39
  • 最終更新日:2015-10-28(水)19:49

早朝4時半の愛犬散歩で見た月。

見事な満月でした。

なりたい私を目指し…レッスン数を減らし、机に向かって統計や論文の作成練習、英文訳などの今まで苦手で避けていた勉強をしていると…正直、めっちゃしんどい。

私…日本語は出来ているつもりだったけど、全然出来てないやん。

父が元英語教師…「俺の子供のくせしてこんなんもわからんのか!!」と罵られて以来、アレルギーだった英語なんて中学生1年レベル( ;∀;)

逃げたくなる。

あのまんま…大好きなレッスンを大好きなメンバーさんとしていた方がきっと楽しかったよな…。

たくさんの方のお役に立てている実感があって自己実現もビンビン感じていたし、息子の教育費も稼げたかも…。

つい、しんどさから目標を見失いがちになります。

でも、

ふと、「月」を見上げて感じたこと。

元気な人が目標設定に向けて前向きに進んでいく。そのサポートをするコーチングが「太陽」だとしたら、今、私が学び目指している「心理カウンセリング」は「月」。

私自身、幾度も通った

ほの暗い道を優しい光で照らす「月」のような存在になりたい。

また、初心を取り戻せた景色でした。

ようし、やれるだけやってみよう。

乗り越える事ができたら、今とは違った風景が見えるかな。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > 未分類 > 「月」のように

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
新着DVD
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る