インストラクターのブログ
村上 智子のオフィシャルブログ村上 智子のニコニコLife
村上 智子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > いきいきのびのび健康づくり協会

いきいきのびのび健康づくり協会のアーカイブ

NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会の設立10周年記念パーティー①

  • 2015-03-19(木)00:14
  • 更新日:2015-03-19 00:15

2015年3月15日(日)スイスホテル「浪華の間」にて230名ほどの方々に見守られて、NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会の設立10周年記念パーティーを開催することができました。

「NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会は10周年を迎えました。そして、3月15日スイスホテルにて開催した記念パーティーには230名もの方々が来てくださいました。フィットネス業界だけでなく、協会を支えてくださったたくさんの皆さんに素敵なお祝いや笑顔やメッセージをいただきました。 すべての方にきちんとご挨拶ができないままであったことを申し訳なく思っています。少しずつ、皆様に協会活動を通してしっかりと御礼をしていきたいと思っています。 本日は、本当にありがとうございました。 大きな大きな家族になった3月15日でした。 大切な忘れられない1日です。」

全国各地から230名の方々が集まって下さいました。

【いきのび愉快な仲間たち】

尾陰会長を船長にチムドンドンと(心ワクワク)進んでいくいきのび協会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※その2へ続く

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

3月14日は「いきいきのびのび健康づくり協会」設立10周年記念セミナー

  • 2015-03-18(水)20:43
  • 更新日:2015-03-18 20:43

「いきいきのびのび健康づくり協会」設立10周年記念セミナーが開催されました。

村上 智子さんの写真
第1部は会長の尾陰先生の『これから日本が目指す機能改善の考え方とは?』
村上 智子さんの写真

第2部はオリバー・ハインツ氏『ヨーロッパに学ぶ新しい視点に立った健康づくりとは?』
村上 智子さんの写真]

様々な観点からこれからのフィットネス産業の在り方について学ぶことが出来た1日でした。

村上 智子さんの写真

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

豊中市スポーツ指導者養成講習会

  • 2015-02-21(土)20:30
  • 更新日:2015-02-21 20:40

本日は豊中市スポーツ振興課からのご依頼で全7回の豊中市スポーツ指導者養成講習会の1コマを担当させていただきました。

「肩こり改善ストレッチ」と題した2時間の講習会。

広い綺麗な柔道場。

豊中市のスポーツリーダーとして様々なスポーツを指導されている皆様に、肩こりが起こるメカニズムや機能改善体操の「自律と自立」を軸とする考え方をお話しをして、実際に体感していただきました。

いくつになっても生涯、スポーツに積極的に取り組み、啓蒙されている皆さんの学ばれる姿勢は頭が下がります。

エクササイズ前と後の変化に「ああ~違うわ~」と、とっても良い表情で実感してくださり、2人ペアでの指導練習にも積極的に取り組んでくださいました。

次は肩だけではなく腰や膝の機能改善体操を知りたいとのお声も

暖房がなく、少し冷えた柔道場でも集中して受講してくださり私自身も充実した時間を過ごさせていただきました。

本日、お伝えした機能改善体操が皆様の日々の生活や指導ヒントになりましたら幸いです。

また、きめ細やかなお心遣いと準備をしてくださいました豊中市スポーツ振興課の北田様・渡邊様。

誠にありがとうございました。 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「からだの学舎(まなびや)Re-fit」

  • 2015-01-13(火)20:21
  • 更新日:2015-01-13 20:21

本日は、新施設『からだの学舎Re-fit』の施設写真やHP用のレッスン風景の写真、スタッフのプロフィール写真などなどをプロカメラマンの浩也さんに撮影して頂きました。

明るく広々とした素敵な空間

これから沢山の方の笑顔と楽しい声が溢れそうな、素敵な空間です。

そして…メイクアップアーティスト協会代表理事の木村先生にフルメイクをして頂いた女性陣

変身メイクにテンションアップ!!

きっとすてきなHPができる事と思います。

そんな、素敵なスタジオで開催される講習会が目白押しです。

[大阪] 第12期シナプソロジーアドバンスインストラクター養成コース 2015年2月7日(土)、8日(日)

詳細はコチラ⇒http://www.ikinobi.org/info/4873/

[大阪] ひめトレインストラクター認定セミナー 2015年4月4日(土)・5日(日)

詳細はコチラ⇒http://www.ikinobi.org/info/trainer/5094/

[大阪] 第2期シニアエクササイズ指導者養成コース 2015年4月11日~2016年2月28日

詳細はコチラ⇒http://www.ikinobi.org/info/5152/

ご参加お待ちしております。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

いきのび望年会&誕生日会

  • 2014-12-28(日)09:30
  • 更新日:2014-12-28 09:30

23日は所属して「いるいきいきのびのび健康づくり協会」の望年会&次の日が誕生日の玉ちゃん、美子さんのbirthday partyでした。

一緒に参加してくれたよっちゃんベビー2人にみんなメロメロ♡

来年のいきのび協会では、様々なイベントが開催されます。

会長の尾陰先生率いる、チムドンドン号は、かなり楽しく揺れそうです

振り落とされないように…がんばらなきゃ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > いきいきのびのび健康づくり協会

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
新着DVD
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る