インストラクターのブログ
村上 智子のオフィシャルブログ村上 智子のニコニコLife
村上 智子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 家族

家族のアーカイブ

夏へまっしぐら

  • 2015-07-17(金)07:28
  • 更新日:2015-07-17 07:28

月曜は琵琶湖へ

海みたい

快晴

ラブ

ニコ

夏へまっしぐら

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

覚悟

  • 2015-06-23(火)06:03
  • 更新日:2015-06-23 06:03

この週末、目指す大学のオープンキャンパスへ行ってきました。


もろもろ…もろもろ考えて、自宅から30分位の距離で通学が出来て、実習が充実している大学。

過去問を手に入れ、院生の方に色々なお話を聴く事ができて不安に感じていたこともスッキリ。

あとは覚悟を決めるだけ。


息子弁当はシンガポールチキンライス弁当。
期末テスト前の息子と肩を並べて勉強しているも…知識がスポンジのようにしみ込んで行く若い脳みそと研ぎ澄まされた集中力が羨ましい…。

そんな週末が明けた月曜日は…

ワンコといつもの聖地へ

 

ずいぶん水温も温かくなってきました。

ニコは童心に帰り、何度も何度もレトリーブ

併設のドックランではラブが大はしゃぎ

 

臨床心理士の資格試験の受験をするには、指定大学院の修士課程を納める必要があります。

修士課程を2年間、学んだ後にようやくチャレンジできる資格。

運動指導が中心の今の生活からはガラッと変わってしまうであろう2年間。

でも、やると決めたから…やるしかないんだ。

覚悟を決めた週末でした。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ラブの8歳の誕生日

  • 2015-06-20(土)07:23
  • 更新日:2015-06-20 07:24

今日は愛犬ラブの8歳の誕生日。


亡き母がペットショップで一目惚れをしたウィペットと黒ラブのミックスのラブ。
我が家に来て3年。

あなたの明るさで我が家は100倍楽しい家族になる事ができました。


お誕生日おめでとう。ずっとずっとそばにいてね。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

晴天

  • 2015-06-01(月)21:31
  • 更新日:2015-06-01 22:10

我が家の聖地へ

晴天

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今日も元気で

  • 2015-05-29(金)17:46
  • 更新日:2015-05-29 17:47

中学校に入学してもうじき2ヶ月。

息子は相変わらず「敬語」という鎧をまとった状態ながら、バレーボール部に入部し、学校生活は楽しめている様子。

昨夜、ふと「敬語やめよっかな…」「どうして敬語なんて始めたんだっけ…??」とつぶやいていた。

人との距離感が掴みにくく「敬語」という鎧をまとうことで懸命に周囲とコミュニケーションを取ろうとしている息子。
そんな彼が「鎧を手放してもいい。」と少しでも思えた心の成長が嬉しい。

じっくりゆっくり行こうね。
今日も元気でいってらっしゃい。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 家族

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
新着DVD
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る