インストラクターのブログ
村上 智子のオフィシャルブログ村上 智子のニコニコLife
村上 智子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 未分類

未分類のアーカイブ

明けましておめでとうございます。

  • 2015-01-01(木)22:30
  • 更新日:2015-01-01 22:30

2015年お正月。

いかがお過ごしでしょうか?

私にとって2014年は、人生の節目のような年でした。

年の瀬に母を亡くし、たくさんの事を感じ、考え…今、私ができる事を今、やって行こうと心に決めた年でした。

それを実行に移せたのは、たくさんの方々に支えて頂いたおかげだと感謝の気持ちでいっぱいです。

曖昧だった自身のキャリアプランもより具体的になってきた今年は、より毎日を大切に過ごしていきたいと考えています。

本年も精一杯、努力してまいりますので、皆様のご指導を引き続きよろしくお願いいたします。

2015年元旦

我が家の元旦は…

寿司屋の夫は、今がかきいれ時です。

残念ながら、例年、ゆっくりと家族で過ごす時間は持てません。

おせちもゆっくり堪能する事も出来ませんが、徹夜明けの元日の朝はちょっぴりおせち気分の朝食を味わいます。

パパ、今が頑張りどきしっかり栄養を付けて頑張ってね

明日は実家に行って、父や関東から帰省する兄家族と過ごします。

母を失って丸1年。一人暮らしになった父の後ろ姿はめっきり歳を取りました。

家族が健康で、お正月を自宅で過ごせる事はありがたい事です。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

プラム

  • 2014-07-07(月)07:59
  • 更新日:2014-07-07 07:59

今日は父が一人暮らしをしている実家に帰って、家事の手伝い。

週に一度、外食が続く父にお惣菜を作ります。


実家の庭にはプラムの木が2本あり、今年はことのほか豊作。


毎年、亡き母が息子や私の為にプラムジュースを作ってくれていました。

琥珀色の甘酸っぱいプラムジュースを飲んで渇きを癒していた夏。

今年からは、私が作る番です。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

小④男子の生態!?

  • 2013-03-21(木)22:01
  • 更新日:2013-03-21 22:01

 

木曜日は息子の習い事のロボット教室の日です。

バタバタと仕事から帰るなり、教室への送迎へ~

今日は夕飯の支度もままならず、またまた息子の希望でスシローへ

寿司屋の息子は(いつも食べているせいか…

あまり寿司は喜びませんが、回る寿司は大好物

やっぱり、今日もテンションUP

マグロ・海老・マグロ・海老…赤いものばかりがテーブルに並びます

子供らしいチョイスに微笑ましく、お寿司っていいもんだな~としみじみ感じます。

帰宅後は…ここ最近のお約束。

仕事から帰ってきたパパとのチェス対決

勝率は五分五分ええ勝負するらしい…

超女性脳の私にはサッパリ分かりませんが、なんか…インテリっぽいなと面白く眺めています。

4月からは5年生

新学年も楽しみだね~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

パーティーへ

  • 2013-02-13(水)08:43
  • 更新日:2013-02-13 08:43

11日はJAFA AQUAでお世話になっている三浦栄紀先生の「有限会社エモーション」設立10周年記念パーティーに参加してまいりました。

フィットネス業界の錚々たるお顔触れがそろうパーティーは北は北海道から南は沖縄まで230人の参加があったそうです

リトモス、ラテンなど様々なダンスの出し物があり、本物の演技は迫力満点

岡部さん、藤野さんご夫妻の愉快で心温まる司会であっという間の3時間でした。

 

藤原先生、酒井ちゃん、平田先生や

いきのびの仲間と

チャキチャキと歯切れ良い行動と、細やかな心使いを併せ持たれる三浦先生のドレスアップした姿は見とれる程、お綺麗でした

この華やかなフィットネス業界を牽引してこられたパワーに感動しながら、母として、妻としても全力で行動してこられた三浦先生のスピーチをお聞きして、心が熱くなってきました。

たくさんの刺激を頂いたパーティーでした。

栄紀先生、本当におめでとうございます益々のご活躍をお祈りしております。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

内臓いきいき ボディケアヨガ

  • 2013-01-29(火)18:35
  • 更新日:2013-01-29 18:35

本日から大阪桜の宮のスタジオ「パナシア」で春待ちコース「ボディケアヨガ」のレッスンをさせて頂きます。


機能改善体操や触覚ボールを使った筋膜リリースやリンパケアを行い、アーサナの効果を高めます。

第一回目の本日は「内臓いきいき」をテーマに行いました。
皆さん、触覚ボールケアの後、腹部や背中のラインが初めより随分スッキリした事に 驚かれていました♪ヽ(´▽`)/


次回は「下肢すっきり」です♪♪

ご参加下さる方のお役にたてるよう頑張りま~す

ご興味のある方はこちらをご覧くださいhttp://www.panacea-reha.co.jp/panacea/kouza/shosai.php?id=16

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 未分類

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
新着DVD
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る